ギャップなし!字まで美しい芸能人

芸能人は≪字≫が命!?

今回は見た目の華やかな美しさとまったくギャップなし!な、きれいな字の芸能人をご紹介していきます。

直筆の画像もご用意していますので、きれいなあの芸能人の美文字を一緒に見ていきましょう♪

目次

爽やか美文字 広末涼子さん

こちら高知県出身、母になっても透明感が損なわれない女優の広末涼子さん。

上手く見せよう等としていない素直な字。

サラッと書いた感が、お名前と同じように爽やかな美文字の持ち主です。

しんのすけ

マジでKoiしちゃうよ・・・

知的な美文字 加藤綾子さん

大物芸能人MCの横でサポート役に徹しつつも輝きを隠せないアナウンサー加藤綾子さん。

ブレずに真っ直ぐ横書きするのって難しいのにこの完成度!華やかなテレビ出演のお仕事だけでなく、会社員としてのお仕事も有能そうな美文字ですね。(現在はフリーアナウンサーさんです。)

しんのすけ

ささっと書いたメモまで綺麗そう~

ザ・美文字 松島奈々子さん

典型的な朝ドラ出身の美人女優かと思いきや、Matt化メイクやドラマでの怪演などいい意味で驚かせてくれる松嶋菜々子さん。

ツルツルしたホワイトボードに書いてこのクオリティはすごい!美しい容姿とまったくギャップのない、ザ・美文字の持ち主です。

しんのすけ

全徳島県民が惚れるやん

大学書道科合格の美文字 沢口靖子さん

大阪府出身の才色兼備といえばこのお方、科捜研の女でおなじみの沢口靖子さん。

細部まで丁寧な女性らしい字。雑な部分が全くない。小学校の頃から書道を習っていたという沢口靖子さん。

書道好きな祖父や書道の先生だった伯母の影響で国立大学の書道科を受験し合格も勝ち取っていたほどの実力者!(芸能界に入るため大学は辞退されたのだとか)

インタビューに今も好きな音楽をかけながらペン字の練習をするのが落ち着く時間だとこたえている根っからの美文字人。

しんのすけ

全然関係ないけど若いころの沢口靖子さん綺麗が過ぎて薔薇かと思った!

お綺麗!

オンライン硬筆で美文字芸能人に一歩近づこう!

いかがでしょうか?今回はきれいな字の芸能人を4人ご紹介させていただきました。

きれいな人がきれいな字を書いていて素敵!と思う反面、これでもし美文字でなく汚文字だったら・・と考えると、きれいな字から発せられるイメージ力が思いのほか大きいものであると実感しますよね。

きれいな人はいい匂いがするという勝手なイメージと同じくらい、きれいな人にはきれいな字を書いて欲しいという、これまた勝手なイメージなんですけどね。

ご紹介した芸能人の方全員が、書道や習字を習っていたのかはわかりませんが、彼女たちのような美文字に近づくためのオンライン硬筆の授業はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です